これか?これなのか?

私が求めていたものは?

「“親指タイピング専用”キーボードが登場──Logitech新製品発表会」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/06/news004.html#l_kn_ces05logi_02.jpg
打ちやすい、独立数字キー付きのQWERTYキーボード端末が欲しいと、何年も思い続けてきました。実現してくれたのはJASJARだけでした。しかし、このBluetooth Keyboardなら、あらゆるデバイスに快適な入力を約束してくれるのではないか??もともとこれはリビングPCにフルサイズのキーボードがあったら、邪魔だ、という発想でロジクールが開発した製品で、モバイル用途とはちょっと違うみたいです。でも、使えりゃいいんだよ。クラムシェル型のカバー部分にはなにか意味があるのでしょうか?ただのカバーなら邪魔だから取ってしまいたい。
対応OSはWindows XPWindows Vistaだけになっています。でも、HIDプロファイルさえサポートしてくれてればWindows MobileSymbianでも繋がるのでは?PLAYSTATION 3でも繋がるぐらいですから。

見よ!JASJARのキーボードにそっくりではないか!と、いうか、JASJARキーボードのコピーじゃ?