一日一ポンド、の福音

次の転戦先が英国になりそうなので、英国のキャリアのプリペイドSIMのサービスを調べています。オレンジ社がプリペイドで一日2ポンドでブラウジングし放題というのをやってるというんだけど、これ、単にアクセスポイントを設定しただけで使えるのかなあ?ポート制限とかどうなってるのかなあ?
http://shop.orange.co.uk/shop/payasyougo
あと、T-Mobileも一日1ポンドで使い放題だとか、2.5ポンドで5日間使い放題だとか、夢みたいなことが書いてあるんですが…ただ、ストリーミングやP2Pで使わないで欲しいと書いてあります。使ったのを関知したら速度制限がかかるそうです。
http://www.t-mobile.co.uk/shop/mobile-phones/price-plans/pay-as-you-go/
英国の通信環境って、そこまで進んでいるの?香港よりすごくない?鎖国日本と未開暗黒大陸に住んでる私が無知なだけ?