SoftBank MMSを復活

帰国に備えて、「ベーシックパック」というんでしたっけ?SoftBankのキャリアのウェブサービスを使う契約を復活しました。同時に、MMSがアクティベートされます。以前はこのなんとかパックを解約するとメールアドレスが消滅してしまっていましたが、今は孫社長の失言で生まれた「自網ベーシックパック」の標準化のお陰で、アドレスは保存されます。転送もウェブメール利用できないお粗末さはそのままですが、わずかに進歩したといえるでしょう。
しかし、先月末にMMSを復活以来、SoftBankのSIMを入れた端末に迷惑メールが入ってくるようになりました。ナイジェリアではローミングでウェブ利用はできないので、SMSの先行受信が来るだけですけど。確か、これ、SoftBankに相談しても、「アドレス変更しろ」と、いわれるだけなんですよね。それじゃ、意味ないんだよ。
こちらにいる間、Mail2web.comのDirect PushやMail for Exchangeを使ってきて、普通のメールをプッシュ利用する便利さに慣れてしまいましたし、GmailIMAPも快適です。ただ、プッシュの早さ、スムーズさはSoftBank MMSの方が上なんだよなあ。帰国後しばらく使い比べてみて、今後どれを使ってゆくか、決めようと思います。