新LOOX P70YNキター!

21日に帰国したのですが、どんでん返しが待っていました。乗ってきたBritish Airwaysが私のトランクをロンドンに置き去りにしたらしく、帰国はしたものの歯ブラシもパンツも、モバイル機器の充電器もないという状態に陥ってしまったのです。
何にも弄れない中で、富士通から届けられた新LOOX P70YNのセットアップ作業ばかりやっていました。
んで、この新LOOX P、OSがVistaだというので不安だったのですが、ぜんぜん心配には及ばず、サクサク動いています!今まで使っていたXPのLIFEBOOK P8210よりずっと速い!それもそのはず、私のLOOXには64G SSDと2G RAM、Core 2 DuoのCPUが搭載されているのですから。
速いだけでなく、まるきり静かだし、ぽかぽか暖かくはなるものの、P8210みたいに触れられないほど熱くなったりもしないし。こりゃええ〜…
セットアップではまっているのが、メーラーGmailをIMAP4で設定しようとしているのに、なぜか動いてくれないことです。Windows Mobile各機種でも、NokiaでもIMAP4で問題なく快適に動いているのに、なぜかXPとVistaだけうまく行かない。なにか基本的なことを見落としているのかな?