iPaqにしびれる憧れるゥ!


hx2750――私が一番初めに買ったPDAです。何度も手放そうかと思いましたが、触るとあまりによくできているので、踏ん切りがつきません。WM5を焼いたままですが、これも快適すぎてWM6.1に焼き換える気になれません。

そんなhx2750個人輸入したiPaq Thumb keyboardを接続してみました。これがまた快適すぎて、hx4700もあるというのに、ますます手放せない!どうしよう??
hx4700hx2750に共通する、Thumb keyboardを使う上での問題は、せっかく用意したレザーケースと併用できないことです。しかし、暗黒の魂はそんなことで納得できない!

中国で買ってきた安物のhx4700用レザーケースですが、見よ!上下逆に履かせることで、Thumb Keyboardとほとんど干渉しなくなるのだ!しかも、もともとデカバ用ではないので、デカバ+正常位(?)では装着できないから、まさに一挙両得!天才!

hx2750用レザーケースの方は名古屋コンプマートで売り尽くしセールで買った、なにやらブランドものですけど、これも上下逆にしたらKeyboardと両立した!なんと液晶保護バイザーもそのまま付けられる。ただし、下部にぶら下がったレザーケースの「ふた」部分は閉じられません。
P.S.アホと呼ばないで…(涙)
P.S.2.iPaq Thumb Keyboard + hx4700の最大のアドバンテージはなんといっても、hx4700の最大のディスアドバンテージであるタッチパッドをあたかも最初から存在しないかのごとく、すっぽりと覆い隠してくれることだと思います。ハイ。