iPaq 910/912/914シリーズのCPUは420MHzに?

FCCのページでマニュアルが覧れるようになっています。上下に分かれているうちの、下114ページ、チャプター18に最終的な(?)詳細スペックが記されていました。
http://gullfoss2.fcc.gov/prod/oet/forms/blobs/retrieve.cgi?attachment_id=928918&native_or_pdf=pdf

Marvell PXA270, 420 MHz

これまでの情報ではMarvell PXA270, 520 MHzとされていたと思います。420MHzじゃ重めのアプリはろくに動かないぜ。ただし、OSはこれまで公表されていたWindows Mobile 6 ProfessionalからWindows Mobile 6.1 Professionalに変更されていました。Samsung i780かHP iPaq 914cか、どっちかにいこうと考えていましたが、i780は相当いいみたいだし、CPUデータがタダの誤植でなければ選択肢はi780に決定。
iPaq 112、212にWM6.1のアップデートが提供されないという話。そして、iPaq 212のユーザから噴出している多数の不具合情報(タッチパネルの感度が悪い、電源OFF時もCF機器に通電など)などに触れるにつけ、HPは今、真冬の時代なのかも知れないなあ、なんて思ってしまいます。