ウィルコムがMVNO

ウィルコム、データ通信でドコモと提携
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081201AT1D3000830112008.html
このニュースには驚きました。これまでの無能すぎるウィルコムの経営っぷりを見ているだけにあんまり期待はできませんが、まともなビジョンと経営センスのある人間がこれをやればすごいことになります。
PHSとHSDPAのデュアル端末かなにか、あるいは、PHS/HSDPAデュアルのW-SIMでも持ってくるつもりでしょうけど、DoCoMo回線の方は海外SIM Free機に挿しても動くはずなので、少しだけ期待してしまいます。料金も従来比二割安でゆくといってるし。
たとえば、日本通信B-Mobileは実速度300Kbpsぐらいしか出ないという話が出ています。もちろん、それだと、ウィルコムのがマシってことになってしまいますが、DoCoMo本体がやってるデータサービスみたいに、P2Pもストリーミングも塞がれたりしても、やっぱ、使い物にならないでしょう。
やりそうなのは、「通話はPHSで、ウェブはDoCoMo回線で」という仕様のZERO3シリーズか?