ワンセグは要らないがテレビは観る

E71に続いて、i780すんすんにもVimio Live TVをインストールしました。そう。Windows Mobile版もあるんです。
http://www.vimio.com/
私の自宅にはテレビはありますが、一切観ません。ワンセグチューナーは買ったけど、一度テストしただけで、人にあげてしまいました。そんな私が、VimioのLive TVはしょっちゅう観ています。
なぜなら、アナログテレビやワンセグではBBCアルジャジーラも観れないが、Vimioなら観れるから。観る必要のあるチャンネルはこの二局だけなので。日本の放送は、とりわけニュースが酷すぎて観てられません。もし、衛星放送を契約したら、自宅でもテレビを観るようになるかな?いや、観ないでしょうね。テレビの前にわざわざ座って、放送を待つというのが億劫です。Vimioはそういう自分にちょうどよくマッチしたサービスでした。
Vimio Live TVのインストール方法はこちらをどうぞ。↓
http://d.hatena.ne.jp/shamil/20081130/1227985362