なぜかi780繋がらず

こちらではエジプトのボーダフォン回線でE71ばかり使っています。すんすんi780も使いたいところなのですが、なぜかi780だとネットに繋がらないままです。ウェブで見た設定情報を手作業で入力したのですが、エラーになっています。
E71の方はキャリアの自動設定でVodafone Live!にもVodafone Internetにもなんなく繋がるようになりました。が、分からないのは、wapとGPRSが全く同じもののように見えることです。当初、Voda Live!の方ではfringやメール送受信はできないのかと思っていましたが、今のところ、通らない通信がありません。その代わり、一日一ポンド使い放題ではなく、一メガ一ポンドで重量計算されているようです。それでも十分安いけど。
手作業で繋がらない理由だけは謎。