ロンドンでT-Mobile

イタリア・ペルージャからライアンエアーでロンドン・スタンテッドに飛んで来ました。空港に入ったところにSIMカードの自販機があったので、思わず、T-Mobileプリペイドを買って来ました。10ポンド。5ポンドトップアップしました。これで、明日の出国までネットに困りません。
前回、英国でT-Mobileの「一日一ポンド定額」を試したときは、ポート規制はないと思った気がするのですが、今、試してみると、fringが繋がらない他、YouTubeに繋がりません。規制がかかったのかも知れません。
しかし、Google Mapsも使えますし、CorePlayerkでネットラジオのストリーミングもできます。もちろん、Nokia Messagingのプッシュメールも使えますから、価格に対して十二分の品質だと思いました。
わざわざ、食品の安いイタリアからご馳走のお弁当を山ほど抱えて来たんですが、余りそう。ただし、液体の持込みはできないので、スタンステッドの売店でローファットミルクなんか買って飲んでいます。水より安いのね。