フェリーの旅


島原→熊本の九商フェリーが出港します。「陸の孤島」というほど交通の便の悪い島原ですが、長崎と熊本を行ったり来たりするには拠点として好都合。
島原市はまだソフトバンクHSDPAエリアではなく、ただのW-CDMAの通信速度となります。長崎県では長崎市周辺と大村市はHSDPAになっていました。

有明海から臨む島原市。海鳥の群れ、雲に隠れた眉山と、その向こうに普賢岳
美しきかな我が故郷。

きっかり一時間で熊本到着。こちらにはHSDPAがあります。

お仕事を終えて熊本城観光。

復元された本丸の屏風絵。

有明海は熊本側もカモメだらけ。お腹が空いたら手掴みで捕らえて焼いて食えます。(嘘)

島原市の実家に戻って昼寝していたら、シッポのないかなが布団に入って来ました。