カブール到着

無事、主都のカブールに着きました。空港の壁にAfghan Wirelessの大きな広告がありました。Nokia E61iと絵と共に、「GPRS, EDGEを使いましょう」なんてことが書いてあります。アクティベートは「154」に電話して注文するそうです。
アフガニスタンプリペイドGPRSが使えるなんて、思いもよりませんでした。こりゃ、Global DataのSIMは要らなくなるかも?
市内でさっそく携帯屋に駆け込んで、Afghan WirelessのプリペイドSIMを4ドルで購入しました。パスポートと写真、申込書が必要でした。アクティベートは明日になるそうです。ううむ。待ちきれない。
これはGlobal DataでRoshan社にローミングしている状態ですが、明日から地元回線で利用できるといいなあ。