モバイラ復帰

27日深夜に帰国していましたが、丸二日ガマンすれば4月のパケット代を抑えることができるので、おとなしくしていました。5月になったので、もぞもぞ動き出した次第でございます。とりあえず、E71Nokia MessagingをHTML対応の最新版に更新しました。
一ヶ月振りに帰国してみますと、知ってるモバイラの皆さまみんな、BBBに逝ってしまわれていました。
私といたしましては、あっちの国、こっちの国とさまよう宿命ゆえ、キャリアとの個別契約が必須となるBBサービスは極めて使いにくく、流行に乗れないのが残念であります。不幸中の幸いと申しますか、我が家は都心真ん真ん中にありながら、ドキドキで帰国してみても、Nokiaの無限再起動問題が発生していません。本職が経済的にあんまりうまくいってないこともありますし、当面、E71中心でしのぐつもりであります。
今のところ、海外出張中も国内引きこもり中もずっと使っております富士通LOOX P70YNの一キロという重さ、8.9インチというサイズが、日に日に失われてゆく根性のため、すでに重すぎ、大きすぎとなっている問題があります。なんとか、300グラムぐらいでパワーのあるXP(あるいはWin7)マシンが欲しいなあ、などと夢見ております。
スマートフォンに関しては、HTCのラインナップされている新製品にまっっっったく魅力が感じられないまま数年が過ぎ、Windows Mobile機に関しては、ひょっとすると、Samsung Omnia Proなんてどうかなあ、などとぼんやり考えている程度でございます。Asukal殿下を観ているとiKonよさそうだなあ、とも思いますけど。