N78日本語ファームウェア、アップデート

Leoさんのところで知りました。NSUでV30.011にアップデートできるそうです。OTAではできないとか。
http://travelx.org/gsm/n78/n78.html
さっそく、名古屋に連絡して、M・デストロイヤに情報を送りました。向こうではアップデートを試みていたようですが、しばらくして連絡が入りました。
「お使いのキャリア、オペレータではサポートしていない、と出るよ〜」
N78には某軟弱土手社のSIMが入っていた状態だったそうなので、SIMを他キャリアのものに入れ替えて再度試すように提案しました。イタリアWINDのSIMでDoCoMoローミングした状態でNSUを動作させたところ、今度は無事、アップデートできたそうです。
デストロイヤの環境では、アップデート前、スピーカーフォンが正常に動作しない、などの不具合が出ていたそうですが、これが解消されたそうです。名古屋にいるため、再起動問題が解消/改善されたか、まだ試すことができていません。Allfile化がどうなったか、未確認ですが、今まで使っていたアプリはそのまま動作しているということなので、ひょっとして大丈夫なのかも?