ガラケー購入

長崎県の実家に、Vodafone時代の802SEを置いて、ホワイト家族(でしたっけ?)で、両親との24時間無料通話に利用していました。が、今回、帰ってみると、「壊れたから捨てたよ」と母が申します。なんたることか、SIMカードを入れたまま、回線の解約もせずに、燃えないゴミに出してしまったという…わざわざSIM Unlockして、いざというときは両親の海外旅行でも使えるようにという必殺端末だったというのに!もう、あんなの買えないぜ!
ボケ老人にはボケ老人用携帯を与えるしかない、と判断した息子は、長崎市SoftBankショップを訪ねまして、SIMカードを再発行してもらい、28,000円も出して、(つまり一括で)パナソニック製の831Pだかなんだかを買って帰り、両親に与えました。Bluetoothすら付いてない、どうしようもない端末がなんでそんな値段すんの、と思いますが、しょうがない。1ShopMobileでN78は今も265ドルだというのに!ガラケーなんて買ったの、Vodafone 902SH以来でした。