SPB TV on Windows Mobile

SPB TVはSymbian OS用だけでなく、Andoroid OS用やWindows Mobile用があります。そこで、手持ちのWindows Mobile端末に片っ端から入れてみました。
まず、Samsung i780
どうしたことか、画面が真っ暗になるだけで、セットアップが終了しませんでした。320 x 320の画面解像度に対応していないのかも知れません。残念。
続いて、iPaq hx4700
こちらはセットアップできるものの、なんだか、動作がもっさりして、実用的でありませんでした。
さらに、HTC UniversalとHTC Hermes

この二台ではばっちり、世界中の放送が観れました。意外にも、CPUがパッとしないHermesでなぜか一番サクサクでした。画面がQVGAだからかも?IPテレビ閲覧専用にHermesを復活させようかと思ったよ。