E71にインストールしているアプリ

Nokia Magnificant…使ってない
GMobileXT…使ってない
MIDletRestorer…環境再構築の時に使った
Google Translator…使えそうだけど、まだ使ってない
Mobile Google Maps…使わない日がない
WorldMate…海外で必須
Mail for Exchange…必須
Ovi Store…今のところ、なくてもいい感じ
Gravity…使うようになってきた
Nokia Messaging…ないと死ぬ
fring…特に海外で必須
Free Time Box…役に立ってます
MobiReader…辞書入れて使って必須。青空文庫はなぜか読めてない
GoogaSync…Google Sync実現で要らなくなったかも?
HelloOX2…ブレイクスルー
ROMPatcher…上に同じ
CorePlayer…必須
Free-iSMS…使ってたけど、今はようす見中
Ustream…たぶん、必要になる日が来る
S60SpotOn…素朴だが出張中は必須
Al Jazeera…使ってないが必要な日が来るかも
UA Selector…必須
BBC iPlayer…英国内でしか使えないため使えてない
Spb TV…使ってます
Sms2Web…不具合かなにかで使えなかった。GSyncがあるからもう要らないかも
MobiTubia…使ってます
Opera Mini 5 Beta…メインのブラウザ
Opera Mini 4.2…はてなフォトにアップロードの時だけ使ってます
a2B…使ってない。2ちゃん利用しない
Gmail…いざというとき必要かと思うが、チャンスは来ない
NetworkAccerator…効果があるのか分からない
Gcal…役立ちそうで、使ってない。Google Sync実現の今、不要か
BlueFTP…使ったのは最初だけ。とほほ。
GSync…一日200通制限のためひどく使いにくいが、がんばって使ってます
TTPod…最初だけ使った
utube…要らないかも
Y-Browser…必須
Handy Calendar…必須
Handy Weather…使ってます
Nokia Setting Wizard…出張中必ず要る
ModoY-Browserと被るものの、こちらでないとできないことが…

非常に無駄なことしてますね。我ながら運用、もう少し考えた方がいいかも?
デフォルトのアプリで使うのは…

Internet Radio
SMS
Bluetooth
Quickoffice (Version 6.2.168に無料アップグレード)
標準ブラウザ

ぐらいです。Windows Mobileよりは使えるデフォルトアプリが多い。