超デカバ for E71

なんか来た。

MUGEN-POWER社のE71用超デカバでした。3600mAhと純正(1500mAh)の2倍以上の容量。

体積も二倍で、こんな感じにはみ出します。

バックドアもついてきました。純正品のバックドアに比べて、金属が薄くてペカペカです。それに、表面ギンギラギン。

MUGEN-POWER本社のウェブサイトから購入しました。送料無料で、非常に安かった!…って、80ドルだったわけですが。標準サイズの代替電池も安い。30ドル。
http://www.mugen-power-batteries.com/nokia/akkumuljator-povyshennoj-emkosti-mugen-power-3600mah-dlja-nokia-e71-s-serebrjanoj-zadnej-kryshkoj.html
とりあえず、これで運営してみようと思います。ぼくんとこのE71は謎仕様ですので、JoikuSpotがインストールできないとか、Qikがログインできないとか、Mobipocket Readerで青空文庫が読めないとか、よく分からん不具合があるのですが、E71のできの良さはそういうのを補って余りあるという気がします。NOKIAからはまもなく後継機種E72がお目見えするところではありますが、超デカバを装備して、いよいよE71とやってゆくのだという覚悟を固めたところであります。