HTC Desire Z, HUAWEI U8300

Motorola Milestone 2をドナドナして間もなく、1ShopMobile.com経由でHTC Desire Zを導入いたしました。いやはや、Milestone 2と比べものにならない快適さで、すっかりメロメロになってしまいましたよ。
続きまして、padejibe師から3000円でHUAWEI U8300をお譲りいただきました。こちらは新品でも1万円ぐらいだったそうなのですが、なんだかんだいって、現在、メイン機になってしまっております。驚きです。

HUAWEI U8300のいいところ
1)HTC ChaChaよりメモリがある
2)トラックボールATOKもヌルヌル!
3)低スペックっぽいのに、実はGPSにもジャイロにも、なんでも対応している
4)アンテナ感度がHTCよりいいんじゃないか?
5)小さい!軽い!
6)rootも取れてるので、フォント、MMSアプリ入れ替え、要らないアプリ削除、なんでもOK
7)ネットラジオもTune In Radioで快適に聴取、TwitterFacebookもチェックできるし、不満が見つからない…
一般的なU8300の欠点は、タッチパネルが静電式でなく、威圧式で、ぐいと爪先で押さえる必要があるところでしょうけど、個人的にiPhoneに始まるタッチパネル万能主義が好きじゃないので、思いっきり逆行したこういうコンセプトにむしろ清々しさを感じます。