2007-10-06から1日間の記事一覧

その他のアプリ

なにかと不便な未開国での生活を、他にもE61のいくつかのアプリが支えてくれています。 World Mate:これも、定額GPRSあってのアプリです。日本円とドル、そしてこちらの現地通貨ナイラの、その日その時刻の為替相場を、サーバに問い合わせて取ってきてくれ…

驚異のfring

今回、驚いたのはSymbian用アプリfringの実力です。これほど遅い、しかもパケットでバラバラにされた回線なのに、まったく問題なくSkypeで音声通話ができています。E61だけでなく、Nokia6680にも入れて試してみたのですが、これも遜色なく使えました。6680の…

mail2web

さっそく、mail2webに登録して、Nokia E61にはMail for Exchange2をインストール。JASJARは端末側のActiveSyncにmail2webのサーバ情報を設定しました。さらに、これまでSoftBank MMSアドレスに転送するよう設定していたGmailを、mail2webに転送するよう、変…

SoftBank MMS先行受信からMS Direct Pushへ

定額GPRSがやってきたことで、生活がガラリと変わりました。つまり、引きこもりになりました。今まで、日中はネットカフェへいったり、隣の州までローカルバスで通ったりと、こちらでは大仕事でしたが、なんにもしなくていいようになったのです。もう、サイ…