SoftBank MMS先行受信からMS Direct Pushへ

定額GPRSがやってきたことで、生活がガラリと変わりました。つまり、引きこもりになりました。今まで、日中はネットカフェへいったり、隣の州までローカルバスで通ったりと、こちらでは大仕事でしたが、なんにもしなくていいようになったのです。もう、サイコー!
定額GPRS環境に合わせて、手持ちのデバイスを構築し直しています。
まず、日本へ電話して、SoftBankの「ベーシックパック(315円/月)」を「自網ベーシックパック(無料)」に変更しました。SoftBankの有料契約はホワイトプラン980円/月だけになりました。
こちらではSoftBankのMMSの送受信はできないものの、SMSによる先行受信だけは無料で利用できており、これがネット環境の劣悪な私の事情では非常に役に立っていました。重要なメールの着信を知ると、ネットカフェに出かけたり、従量制GPRSを使ってメールチェックができたからです。
しかし、定額GPRSがある今、これを利用するよりはMS Exchange Serverを利用したDirect Pushの方がいい。