2007-10-15から1日間の記事一覧

25日発売だそうで

AthenaとTrinityの日本語版が25日発売になったそうで…あの仕様、あの値段で。誰が買うんでしょう?いかにぬるま湯な日本市場でもこれじゃ100%無理です。これで、「やっぱり日本ではキャリアさまに売っていただこう」という結論を導くためにやってるんですか…

誤請求?

SoftBankの先月分の請求が確定したみたいなので、ウェブで確認。ベーシックパックとホワイトプランだけのはずが、妙に高いのでよくみると、... 国際ローミング(パケット)1,125円 ...と、なってました。Softbankはナイジェリアでパケット通信はできないはず…

JAJAHはナイジェリアと通話できない

表題の通りです。ナイジェリアの国番号を選択窓から選べず、無理矢理「+234」と入力しても「無効な国番号です」と怒られます。JAJAHの世界地図にナイジェリアという地域は存在しないのです。無効なVoIPサービスだっちゅうことです。すっかりキライになったぞ…

ベニンの電気は変

一日の大半停電しているベニンのジャングルの家に電気が来ました。さっそく、空ッポになったNokia E61を繋ぎましたが、充電しません。富士通LIFEBOOK P8210を繋ぐと、フリーズ。再起動すると、今度は起動途中で固まります。 どうやら電圧が異常に低いらしい…