Skypeビデオでデスクトップを画像として表示

これは、私にとってはものすごく使えそうなプラグインです。
http://nyanyan.to/185.html
Video Skypeってこれまでは私にとってまったく意味のないシステムでした。こんなまずい顔をわざわざ誰かに見せたくはありません。ですから、Video画像を見せられなくなることはちっとも残念ではありませなんだ。その代わり、これを使えば、世界のどこからでも自分のデスクトップを見せながら音声で説明することができます。
海外のどんな辺境からでも、インターネット環境さえあれば、撮ったばかりの写真でも、動画でも、デスクトップの投影画像として、日本の関係者に遠隔プレゼンすることができます。

作者のrゆさんはNTT DoCoMoSigmarionⅢでSkypeを動かしてしまったというすごい人で、私は以前からずっと遠くでこっそり応援させてもらっておりました。

今の時点でバージョンがBeta0.21ですが、先ほどBeta0.20だったときの我が家の環境でのテストでは、富士通FMV LIFEBOOK P8210では正常に動作しましたが、家人の東芝Dynabook SSではビデオ起動と同時にSkypeが終了してしまいました。相当CPUのパワーを食うらしいです。Beta0.21では解像度などを弄れるようになったので、デスクトップの大きめなDynabook SSでも動作しそうな気がします。