大きすぎるJASJARを携帯するには

JASJARは携帯電話としての機能も優れているのですが、ジーンズのポケットに突っ込むには残念ながら大き過ぎます。今までPDAはレザーなどのケースに入れてデイバッグにしまっていたのですが、JASJARは携帯電話ですから、すぐに取り出せないと困ります。 ウェストポーチを試してみたのですが、電話がかかってきたときに取り出すまでに時間がかかりすぎることが分かりました。それに、体を動かす際にポーチごとどこかにぶつけそうです。結局私は、こういう製品を購入して使っています。

携帯電話用マルチパーパス・ホルスターバッグ
http://www.rakuten.co.jp/adoordream/725877/


左右の脇の下に大小2つのバッグを吊り下げる形になりますので、大きい方のバッグにJASJARを入れて、小さい方のバッグにBluetooth Modem用のNokia6630を入れたり、財布やカード類を入れたりしています。

このまま使ってもいいのですが、脇の下でブラブラすると、やはりどこかにぶつけそうで、不安です。そこで、雑貨屋さんでナイロン樹脂製のベルトを買って来て、左右のバッグを固定しているサスペンダーベルトを結びつけるように、こんなふうに取り付けました。

(鏡に向かって撮影したので、左右逆の鏡像になってます)

このままだとかなり大げさな感じになるんですが、コートの下に着けるとこんな感じ。

コートを広げてるから目立つけど、普通に歩いてると目立たないんですよ。
片手で脇に手を入れて、すぐに取り出せるということと、コートの下で固定されて邪魔にならず、ぶつける心配がないというので、今のところ満足して使っています。国内ではちょっと恥ずかしいけど、海外だと全然平気!むしろ見せびらかしちゃいます。