JASJAR用超デカバ発売と同時に売り切れ

うかうかしていたらJASJAR用のMugen Power製4800mAh超大容量バッテリーが先月末、ついに発売開始していた。が、今日現在、すでにOut of Stockとなっている。↓http://www.lionbattery.com/description.php?noproduit=324

http://img.photobucket.com/albums/v293/BUMPTHAT/exec1114.png
(参考画像1)
http://img.photobucket.com/albums/v293/BUMPTHAT/exec1115.png
(参考画像2)

私が利用中のデカバはデカバといってもこれにくらべるとプチ・デカバで、容量も3150mAhに過ぎない。(下画像参照)

それでも元のバッテリーの2倍近くの容量があり、カバーも巨大化するので、さぞかし持ち歩きに難儀するであろうと思っていたが、実際のところもともと巨大なJASJARがこれ以上肥満化したところで、大した違いは感じなかった。これなら超デカバもいけるかもしれないと思い始めたところだ。

個人的には、JASJARの電池は十分持つ方だと思う。足りないと思ったことはないなあ。Bluetoothを多用する自分の使い方にも関係していると思うけど。ただ、私は電気も発電機もないところに何週間もいる羽目になるんじゃないかという強迫観念が強いもので。