NetFront3.3を巡るトラブル

今回、出張中にNetFront3.3試用版がExpireしてしまいました。製品版はcabファイルではなく、インストーラ提供なのに、母艦ノートPCを持ってきていないため、インストールできず。orz
私のJASJAR暗黒運用環境は、全面的にNetFrontに依存しているので、これが使えないと我が無敵JASJARは事実上ただの箱になってしまいます。
仕方がないので、カレンダーの日付を先月に戻して、無理矢理試用版を一時復活させました。ところが、どうやらこのせいで障害発生です。NetFrontを立ち上げてしばらくブラウジングしていると、突然電源OFFに。サスペンドではなく、完全OFFで、電源ボタンを押してやると、ソフトリセットで立ち上がります。しかし、スプラッシュ画面からWindows Mobile画面まで出たところで、再びOFF→再度ソフトリセット→と、ループから出られなくなってしまいました。
結局、東京帰宅後、電源を繋いだまま立ち上げるとなんとか立ち上がり、すかさずNetFront3.3製品版をインストールしました。その後は障害なしです。ありがたや!