Nokia N91愛国機はすごい

某所で、Nokia N91日本語化機を触らせてもらってきました。カンドーの嵐です。4ギガのハードディスク、美しい液晶。無線LAN、超強力な受信感度、もちろん、Vodafone3GでもFOMAでもいける両刀使い、そしてAt○k方式の鬼のごとく賢い変換。完璧です。

愛国的な!あまりにも愛国的な!

誰かに、「いいケータイ教えて!」と訊かれたら、私はこう答えることにしています。

1)HTC Universal/i-mate JASJAR…万能。すべてにおいてパーフェクト
2)Nokia6680日本語化機…Vodafone Live!、MMSまで使えるオール5マシン
3)Nokia N91日本語化機…超強力アンテナ感度で最強の実用性

実際、最近Nokia JAPANが売り出したNokia6630スタンダードバージョンではVodafone Live!もMMSも使えないと来てるんですからね。お仕着せよりも自助努力の方が高い到達点が期待できてしまうものです。