[海外事情][モバイル全般]イラクへSkype SMS

イラク出張中の友人がバグダッド到着報告のメールをくれました。彼はASIA CellのSIMを契約したので、この番号宛にSkypeからSMSを送信してみました。無事、送信成功。続いて、彼のASIA Cellから私のVodafoneの番号宛に返信SMSも問題なく届きました。
続いて、Skypeからイラクへ通話も試みました。こちらもなんなく成功。それにしても、ASIA Cellのウェブサイトがダウンしたまんまなのは不安です。バグダッド地区でもっともメジャーな携帯キャリアIRAQNAに至っては、公式ウェブサイトが工事中のままです。

以上、携帯@JASJARからのBlog Up Testを兼ねて投稿。