じょしだいせえをVoIP教育

昨日から、我が家にじょしだいせえが一人泊まっています。用があって留学を中断して、2年ぶりに帰国しているのです。国内で通信手段がないというので、昨日暗黒博士から名義変更していただいたばかりのVodafoneのGlobal Call PlanのUSIMと端末を貸し与えました。これで、国内の通信は確保。しかし、留学生の彼女にとっては、海外の関係先との頻繁な連絡が必要です。以前、間接的に指導してSkypeを導入させたが、それでは不十分。そこで今度はVoipBusterをインストールさせました。
VoipBusterは欧米主要国の一般回線電話番号宛に無料で電話がかけられます。彼女はそれで、欧州各国の知人に長電話しまくっていました。Vodafone 3Gの携帯では海外からのSMSも受け取れますし、Skypeなどから世界中にSMSを送ることもできます。それで彼女はあっという間に、某小国の外務次官(外務大臣に次ぐ外務高官)を電話で捕まえ、私にも紹介してくれました。今度遊びに行ったら泊めてくれるそうです。