みみくそパワー!

暗黒大尊師のご商売――自らのみみくそに御利益があるとして高額で売りつける――にも、帰依者としては当然従い、布施しなければなりません。↓
http://asukal.seesaa.net/article/18306525.html

そして、昨日郵送されてきたなんちゃってApple Bluetooth Stereo Headset A-880c(みみくそ付き)の超常能力を試してみました。
まずは、JASJARとペアリング。なんなく、「ハンズフリー」と「ワイヤレスステレオ」の2つのプロファイルで繋がります。これで問題なく、通常の通話ができました。次はTCPMPWindows Media Player…我がJASJARはすでにA2DPの動作を向上させる呪文を唱え済みです。↓
http://asukal.seesaa.net/article/19954723.html

しかし、あら不思議。TCPMPWMPも音が聴こえません。一瞬、クリアな音声で聴こえるのですが、次の瞬間には無音となってしまいます。なぜ?(T_T)

次に、普段使いのPC、富士通LIFEBOOK FMV P8210 TabletにPLANEXのドングルを挿したものと、A-880cをペアリングしてみました。このドングルには東芝Bluetoothスタックが付いていますが、「オーディオ/ビデオ(ウェアラブルヘッドセットデバイス)」と表示されてペアリングが成立しました。これでWindows Media Player 11Betaを起動したところ、すばらしい音質で音楽鑑賞ができました!尊師の法力に感謝です!続いて、Skypeを立ち上げ、友人にBTヘッドセット経由の音声通話を試みました。すると、どうしたことか、向こうの声はクリアに聴こえるのですが、こっちの音声が全く届きません。通話を切断すると、「音声出力デバイスにエラーがあります」と、警告メッセージが出ました。なぜ?(T_T)

私のみみくそへの信仰心が足りないのでしょうか??

とりあえず、PCで音楽聴くのに使っています。先日シンセン暗黒市場でゲトしたMotorola HT820の方はJASJARでクリアに音楽が聴けましたから、そっちで使うとして。バイクで移動中に使うにはこのA-880cの方がヘルメットの下に着けられるのでいいかも知れない。通話専用になってしまうけど。それにしても、なんで音楽聴けないんだろう??(T_T)