hx4700デカバ不具合?

シンセン暗黒市場で購入したhx4700のデカバが挙動不審です。夕べ、護国寺のジョナサンで時間を潰すのに使って、朝帰ったときにはバッテリ残量が30パーセント程だったと思います。それをクレードルに挿して、充電が始まったのを確認して就寝。今見たところ、バッテリ充電完了を示すオレンジLEDの点灯を確認。電源スイッチを押しましたが、起動しません。スタイラス浣腸で起動しましたが、「バッテリ残量が足りない」由の表示が出ました。起動したのをみると、確かにバッテリゲージが「0」を示しています。おかしなことは、メインバッテリがきっかり「0」なのに、バックアップバッテリが「100」パーセントと表示されていることです。

現在、オレンジLEDは点滅状態で、AC充電中になっています。電源を落としたまま充電していたところ、ちょっと経っただけでLEDが充電完了状態になり、実際には起動すらしない状態になっていました。挙動としては、実際にはバッテリは100パーセント充電されているのに、デバイスがそれを認識できないでいる感じです。今度は電源On状態でこのまま様子を見ますが、ひょっとしてデカバは早くもダメになってしまったのかなあ?(T_T)異常発熱などもなかったのになあ。

JASJARTCPMPも不調だし、実はバイクもエンジンかからなくなってるし、オタクとしては愛用品の調子が悪いだけで元気がなくなってしまう〜…