Hermes日本語化ではまる

JASJAR AKU3.2Beta4、hx4700改WM5と、ホーミンさんのreloadnlsを使って日本語化して、さて、Hermesも、と取りかかって、一晩はまりました。JASJARhx4700ではGSFinder+で元々入ってるwince.nlsの読み取り専用属性を外してやると、問題なく自分のnlsを上書きできたのですが、Hermesでは何度やっても怒られちゃうのです。当然、disablesecurity.cabも入れましたし、Papi入れてもダメ。
それで、気を取り直してAsukal尊師のLet's JAPANを入れようとしたり、reload JAPANを入れようとしてみましたが、これらもインストールを受け付けません。数え切れないほどハードリセットしました。最後に、CE-Star2.8だけがなんとかインストールでき、とりあえずの日本語化ができました。
先達のみなさんはどうやっているんでしょう?CE-Starじゃないですよね?