暗黒世界と白色世界

HTC Hermesでも暗黒回線には問題なく繋がりました。AKU3.2Beta4のJASJARでちょっと工夫が必要だったところもHermesでは心配ありません。ただし、暗黒博士の開発した闇のツールV○M○Sは機能の一部が動作しないもよう。

じぃさんの暗黒面でなく、公然の活動たるQDzもちゃんと動作しましたよ。Hermes用にはAsukal尊師も50on for Hermesテスト版を公開されているので、とりあえずどっちも入れています。

さて、Hermes、好きか嫌いかでいうと、私はJASJARの方がいいです。Hermesはせっかく小さいのに、片手で操作できることがJASJARと大して変わりませんから。デザインはかっこいいですけどね。両手でもって使うなら、JASJARのサイズの方が扱いやすい。JASJARはテーブルに置いて使えるけど、Hermesは手に持ってなきゃいけない。そもそも、この液晶画面じゃTCPMPで動画を見る気になれない。CPUパワーもJASJARが上。実用性という観点を考えて小さい端末が開発されたのでしょうが、普段から通話はBTヘッドセット使うので、今更耳に当てて使う気がしない…
今後各社から出てくるTreoタイプの片手操作前提スマートフォンに期待したいです。