標準バッテリ再装着

一昨日から、数ヶ月振りに標準バッテリに付け替えて運用してみています。かなりヘタっていることが分かって衝撃。
残量60パーセントを切ったあたりで、液晶がたまに一瞬暗くなったりします。50パーセントを切ると、突然、電源が落ちます。こうなると、再起動しても長持ちしません。やがて、全く立ち上がらなくなります。

標準のもの、大容量のものの別を問わず、JASJARのバッテリにはかなりの個体差があるみたいだというのは気付いていました。デカバを付けた私の環境では保ちに不満を感じたことは一度もなかったのですが、他の方のブログを見ると、デカバでも一日保たせるのがやっとという方がいたり、標準バッテリでは保ちに不満を持っている方が多いみたいでしたから。

思えば、標準バッテリは使用開始からもう、10ヶ月も経っているわけですから、ヘタるのも当然かも。

それにしても、どこかの会社がデカバ用のJASJARのレザーケースを出してくれないものか。標準バッテリを装着していいのは、シリコンケース以外に各種レザーケースが装着できることだったりしますから。

2006年9月26日6時27分追記:
とりあえず、このケースならJASJARデカバ装着状態でなんとか持ち運べるようです。
http://www.pielframa.net/prodi.asp?ID=415
http://www.pielframa.com/universales/cartridge_qtek_9000.htm
デザインの善し悪しは、いいますまい…