何度裏切られても、諦めきれない…SoftBank

http://www.vodafone.jp/special/ykeitai/?cc_1003=

2006年10月1日、いよいよYahoo! ケータイが始まります。

パソコンでは多くのコンテンツを楽しんでいたあなたも
ケータイだとどうもやる気がしなかったのでは?

Y!ボタンを押せば、Yahoo!直結で、即、オープンなインターネットが楽しめる、Yahoo!ケータイがはじまります。
電話会社出身でなく、IT出身の、私たちにしかできない方法で。

いままでのケータイは、なんだったの?
という心境になるかもしれません。

「オープンなインターネットが楽しめる」という表現は、クローズドなWAPに対するもののように読めます。孫氏、本当にデータ完全定額をやってくれるというのでしょうか?
最近、孫氏は「すべての端末にフルブラウザを搭載する」と、語っていました。それからすると、WWWではなく、あくまでWAPの閉じた世界の中で、フルブラウザを使わせてお茶を濁すということでしょうか?
SoftBankは来る28日と10月2日(奇しくも!欧州でVodafoneTreo750Vを発売する日、いやいや、根拠なき期待は禁物だ)に、新機種、新サービスなどの発表を予定しているそうです。
頼むよ。「今までのケータイは、なんだったの?」という心境にさせてください。いや、マヂで。