JASJAR可愛いよ可愛いよJ(ry

訳あって、ここ4日間ほど、とっても忙しく過ごしていました。本当は20日から26日まで実家に帰省してのんびり過ごそうと思っていたのですが、23日に急遽、東京へ戻ることになり、それからというもの、仕事の電話が鳴りやまない、といった状況でした。
そして、JASJARを入手してよかったと、これほど思ったことはありません。ずっと都内を移動していたのですが、その間かかってくる仕事の電話をBluetooth HeadSetで受けながら、同時にキーボードとメモ帳アプリでメモを取る、そこからコピペしてメールを送るといった作業を、テキパキとこなすことができました。
殺到する電話をさばいてゆくという作業では、SoftBankのサービスが役に立ちました。私はキャッチホンサービスを利用していません。その代わり、留守電があった場合や、着信があったときに、SMSでその由を受け取れるサービスを利用しています。これが実に便利でした。SMSに相手の番号が残されるので、とても整理しやすいのです。そのまま、SMS上の番号を右クリックして、電話をかけることもできます。
その上、例の「定額WAP + WebCallDirect」や「JAJAH」を利用して、自宅の03番号を発信番号にして、格安で相手先に電話をかけるといったことも多用しました。特に、月末で無料通話分を使い切ってしまったものですから…
こういった使い方では、HermesシリーズやTreoでは、ここまでスムーズにはいきません。去年、JASJARを入手したあとも、いろんなマシンを弄ってみましたが、マシンスペックを要求する作業で、かつ、実用性だけが重要という私の使い方では、結局、これに匹敵するものは未だに一台もありません。
また、私は富士通LIFEBOOK P8210も持ち歩いていますが、こちらでは、電話がかかってきてからPCを立ち上げ、入力ができるようになるまでに数分。これでは間に合いません。瞬時に使えるようになるスマートフォンで、かつ、PC並の入力しやすいキーボードを持ったJASJARでなければ、自分の仕事では対応しきれない。JASJAR一本槍でやってきてよかったなあ、と思った次第です。
JASJAR可愛いよ可愛いよJASJAR