X01HTのファーム・バージョンアップ

12月2日販売分からROMのバージョンが上がるとのこと。現行ROMのユーザも強制的にバージョンアップさせるつもりらしい。しないとパケット通信できなくなるぞ、と。いつもの脅しですね。おかしいのは、バージョンアップとだけいっておいて、更新内容すら公表しないこと。
これだから、私はSoftBankのサービスは信用しないし、彼らの立場に一切同情もいたしません。2年の割賦契約?とんでもない!

2006年11月30日午前2時23分追記:OpenはClose
暗黒卿のコメント書き込みなどによりますと、正義のSIM Unlockシステムは新ROMでも機能するという噂です。
http://asukal.net/blog/2006/11/hermesrom.html#comments
一方、きょんきょん師によりますと、
http://d.hatena.ne.jp/kyunga/20061129/1164787585
これまでのopen.softbank.ne.jpのアクセスポイントに変更が加えられ、ID/PWが変わったようです。OpenがややOpen気味だったのは来年3月までで、それから再び、Openという名前の世にも奇妙な完全ClosedなAPNに戻ってしまうらしい。
それにしても、ROMのバージョンアップというと、他のROMでは、「さて、どこまで機能進化してるだろう?パフォーマンスがアップしてるだろう?」と、ワクワクしながら焼くものですが、このキャリアのものだけは、心に暗雲が広がるだけ。いったいなんでしょうね?