速い!

今回は海外にhx4700改WM5を持ってゆきませんでした。帰国してこれをDoCoMo PHS @FreeDで繋げてみましたが、香港PeoplesのEDGE定額より、実速度は速いじゃありませんか!しかも、我が家はx1 32kbpsでしか繋がらないのにも関わらずです。回線交換の威力恐ろしや。これが来年にはサービス終了してしまうなんて。ううむ。Winnyといい、便利すぎるものは世に受け入れられないということか。

そのhx4700改WM5には、Skype2.2Betaをインストールしてみました。Today画面でステータスを操作できるようになったのがいい感じです。JASJARhTc Z改なんちゃってOrangeにもインストールを試みたのですが、なぜかエラー。なぜ?(>_<)

ところで、HP社は、大きくスペックダウンしたものをiPAQシリーズ新機種として出しています。HTC社も、最近出すデバイスSamsungののろいしょぼいCPUを積んだものばかりで、これまでのIntel社製高性能CPU搭載製品に比べると、なにをやらせても劣るようなものばかり。
これはつまり、PDAスマートフォンの主要購買層が、高機能を求めるマニアック・プロフェッショナル層から、一般人に移ってきたことへの対応と見ていいのでしょうか?私は自分は全然マニアじゃないつもりなんですが、Hermesシリーズはとてもじゃないが中途半端で使いようがありませんでした。