2006-12-16から1日間の記事一覧

重ねて云います

SoftBank X01HTのROMアップデートは、まだしない方がいいです! このROMには、Radio ROMとExtended ROMに、トラップが仕掛けられています。たとえ、すでにSIM Unlock済みだと云っても、今後のカスタマイズが不自由になってしまいます。解決策は、タイムリミ…

速い!

今回は海外にhx4700改WM5を持ってゆきませんでした。帰国してこれをDoCoMo PHS @FreeDで繋げてみましたが、香港PeoplesのEDGE定額より、実速度は速いじゃありませんか!しかも、我が家はx1 32kbpsでしか繋がらないのにも関わらずです。回線交換の威力恐ろし…

香港PeoplesでSkypeは厳しいみたい

今回、香港滞在中に、PeoplesのEDGE定額回線でSkypeを試してみました。使った機材はJASJARとhTc Z改なんちゃってOrangeです。日本の友人のWindows XP PC上のSkypeと音声通話を試みたのですが、結果は×。向こうの声はクリアに聞こえるのですが、こちらの声が…

UpDate Micro SD

SoftBankからX01HTユーザ宛にROMのアップデート用Micro SDが届きました。私はX01HTユーザではありませんけども(謎)。もちろん、要りません。さっそく、中身を削除して、予備のメモリカードとして活用させていただくことにしました。ありがとう、SoftBank!…

Nokia6680使用

今日一日、Nokia6680を使ってみました。このシリーズ機種のAtokは本当によくできていて、テンキー搭載機種で唯一、自分みたいなメカ音痴にも使えると思っていたのですが、JASJAR x QWERTY+Atokに慣れてしまった自分には、もはやストレスフルでした。6630と…