環境再構築

JASJARWindows Live Mobileをインストールしてみたら、なぜかWi-Fiが死んでしまいました。先日もSkype for Mobile2.2Betaをインストールしようとしたらエラーになってしまうなど、不安定な挙動が続いていたので、思い切ってハードリセットしてしまいました。
今年の8月初めに、AKU3.2のテストのために初期化して以来、ずっとそのまま使っていたので、セットアップの要領を忘れていて閉口しました。まっさらな環境からインストールすると、Windows Live MobileもSkype for Mobile2.2Betaも、問題なくインストールできて、安心しました。当然、Wi-Fiも健在です。

Skype for Mobile2.2BetaにはProxyを使える機能が新設されていますので、ひょっとしてSoftBankのWAP環境下で使えないものかと、masa氏の助言を頼りにしつつ、設定してみましたが、ログインまではできて、コンタクトリストの取得まではできるものの、その後切れてしまいます。

Skypeといい、Windows Liveといい、やはり自由に使えるのは通信定額が実現してから、ということになりそうです。ああ、革命成就の日が待ち遠しい。