JASJAR Radio ROM UpDate to Ver.1.14.10

一昨日、環境再構築をしてから、JASJARの調子が今ひとつでした。NetFrontを起動しようとするとフリーズしたり、NetFrontをシャットアウトしたあと、アンテナが消失したり。今までの環境と違うところは、Skype for Mobile2.2BetaとWindows Live Mobileをインストールしたことです。Skypeを削除してもよかったのですが、その前に、ずいぶん前からUpDateしていないRadio ROMの新しいVersionを試すことにしました。

現在、使用中のRadio ROMはVer.1.08です。これ以降のROMをいくつもテストしてみたのですが、いずれも、着信してから鳴り出すまでの時間がかかりすぎるなど、動作に不安定なところがあって、実用性に問題がありました。Ver.1.13までのすべてのROMで同様でした。

今日、入れてみたのは最新のVer.1.14.10というRadio ROMです。
ftp://ftp.xda-developers.com/Universal/Radio/Universal_Radio_1.14.10.rar
今のところ、着信も早いし、問題なく動作しています。
スピードテストもやってみましたが、WAP環境で

最高243.56kbps
平均176.45kbps

と、十分な数値を記録しました。
しばらく、これで運用してみようと思います。