SoftBank新機種・新プラン発表よりも重大事

新たな14機種よりもWホワイトよりも、なぜだれも重要視しないのかと思うのが、「Vodafone時代の各プラン・オプションの新規受付終了」です。私にとっては今後、デュアルパケット定額に戻れなくなるということは打撃です。また、家族割で最大75パーセント引き、というのも魅力的でした。
結局、ユーザの選択肢は一つだけ増えて、多数が減らされました。増減で云えば明らかなマイナスです。Wホワイトがいい悪い以前に、結局この会社はDoCoMoと本質的に変わらず、ユーザの選択肢を奪い、家畜のように柵の中に追い立て、閉じこめ、飼育するような運営しかできないのかと思いました。Yahoo!ケータイだそうですが、Yahooというのはもともと、スウィフトの「ガリバー旅行記」に出てくる家畜人間のことです。欲望だけに従って生きる野蛮な種族で知能も低いので、奴隷にすらならず、家畜として扱われます。まさに、「家畜人ヤフー携帯」でしかないのか?