JAJAH 携帯ウェブ!

「ぐるっぽ」使って無理矢理携帯のWAPブラウザからJAJAHにログインしたり、JAJAHのJAVAアプリをNokia端末にインストールしたりして、携帯からJAJAHのCall Back方式VoIPを利用する方法についてご紹介してきましたが(↓)、もう、そういう工夫は一切要らなくなりました。
http://d.hatena.ne.jp/shamil/20061002
http://d.hatena.ne.jp/shamil/20070203/1170453457


http://www.jajah.com/info/tools/mobileweb/
mixiで知りました。
WAPだろうが、GPRSだろうが、Windows MobileIE Mobileだろうが、NetFrontだろうが、Opera Mobileだろうが、Opera miniだろうが、Nokiaのブラウザだろうが、日本のおもちゃケータイのブラウザだろうが、なんでもいけるみたいです。

Opera Mobileで開いたところ↑

http://mobile.jajah.com
…を、開くだけ。通話もクリアで、常用もできそう!!いやー、すごい時代になった。