お留守番

暗黒の人は出張で欧州へ。エルメシュタイン・ボスは旅行でイタリアへ。なぜか実家の両親も今日から上海へ。私だけ、東京の自宅で寂しくお留守番です。あ、友人のyasuda氏は明日から中東へ修行の旅だった。

でも、暗黒の人はドイツのホテルからWindows Live Messengerで連絡を下さったし、ボスは珍しくなんちゃってOrangeエルメシュタインと香港の空港のWi-Fiで連絡くれました。ボスにはUnited MobileのSIMカードを持たせていますし、私はWebCallDirectのプリペイドをチャージしました。

両親だけ、行ったっきり、連絡手段を持ってません。

いや〜、モバイラは便利だなあ。