X01HTをXCPUScalerでClock UP

コメント欄でRated Xさまに教えていただきました。
X01HTのOpen回線でSkype for Mobileを使うとき、W-CDMAエリアでは遅延と途切れが酷すぎて通話にならなかったり、HSDPAエリアでも相手側に遅延が生じたりと、あまり評判がよくないみたいでした。が、XCPUScalarを使ってCPU 500MHzあたりにClock Upしてやると、かなり改善するみたいです。

私はxcpuscalar2006_v2-96を使いました。現在はもっと新しいバージョンがあるみたい。
http://www.immiersoft.com/
http://www.handango.com/PlatformProductDetail.jsp?programId=45&productId=53564
XCPUScalarは公式にはIntel XScalとTI OMAPのCPUに対応していて、Samsung CPUは対象外ではないかと思います。でも、ちゃんと動いてるみたい。
JASJARの方ではそのままでも問題なくSkypeが使えていたのですが、X01HTで通話品質がよくないのがこれまで不満でした。これで、X01HTでもSkypeを使いまくれそうです。Rated Xさま、ありがとうございました!