外部スピーカでインターネットラジオを


JASJARインターネットラジオのストリーミング放送を聴くのにハマっているんですが、ヘッドセットなしで聴く場合、JASJARのスピーカはステレオとはいうものの、正直聴くに耐えません。
そこで、ヘッドセット・ジャックに市販の外部スピーカを接続してみました。
確か500円ぐらいでアキバで叩き売りされていたしょぼいスピーカなのですが、本体のスピーカに比べると遙かに改善します。私の場合、ヘッドセットを付けたままだとだんだんウザくなってくるのですが、これだとBGMみたいに使えます。
外出先では純正の有線ヘッドセットを使っています。A2DPBluetoothヘッドセットでもいいのですが、純正有線ヘッドセットが意外にもよくできているので、最近はこっちばかりになってしまいました。インターネットラジオの他、Windows Live MessengerSkypeが同時に待ち受け状態になっています。重いアプリばかりですが、問題なく使えていますし、デカバのおかげで電池もなんとかなっています。
電話の受信はこれと同時に片耳のBluetoothヘッドセットをハンズフリープロファイルでスタンバイさせていて、有線ヘッドセットか、BTかのどちらかで受けるようにしています。