WebCallDirectはUnited Mobileにかけられない

・WebCallDirectからギリシャ国内でローミング中のUnited Mobileに発信を試みていますが、かかりません。以前、イタリアでローミング中の同じSIMに発信したときもやはりかかりませんでした。かからないのに、呼び出し音だけは鳴ります。なおひどいことに、呼び出している間、課金されています。20ユーロセント/分らしい。ムカ!

・WebCallDirectからイラクの携帯キャリアAsiaCellにはスムーズに繋がっています。しかも、10ユーロセント/分という激安料金で。

・OCNドットフォンとフュージョン回線ではUnited Mobileに問題なく発信できました。Skypeは血迷って値上げしたので発信テストもしていません。有料サービスはSMSしか使わない!ぷんぷん。
追記2007年5月6日13時42分:OCNドットフォンはUnited Mobile宛30円/分。フュージョンPSTNは60円/分らしい。フュージョンIPフォンは48円/分。OCNドットフォン安い!

・WebCallDirectのSMS送信サービスを利用してUnited MobileとAsiaCellにSMSを送信してみましたが、どちらも届いていないみたい。お金だけは1通7.5ユーロセント取られました。ムカ!

SkypeのSMSサービスでギリシャローミング中のUnited MobileにSMSを送信したところ、瞬時に届いたようです。日本語もちゃんと通ります。一方、イラクAsiaCellに送った方は届きませんでした。

・日本国内でローミング中のTravel SIMからUnited Mobile宛にSMSを送ってみましたが、これも届きません。Travel SIMに関しては、国内でローミングしているDoCoMoの網に問題があるのでしょう。United Mobilが国内で着信無料化された今、ローミングパートナーにDoCoMoという異常かつ奇怪なキャリアを選んでしまったTravel SIMは役割を終えたのかも知れません。