激重の呪い発現!日本語版hx4700改WM5

日本語版hx4700改WM5の動作検証を続けていますが、やっぱ出やがりました!呪いの激重現象。
Windows Live MessengerSkypeを同時に起動すると操作をまったく受け付けないように見えるほど動作が遅くなります。Skypeのサインインも異様に時間がかかります。しかも、バッテリが過熱している。
JASJARでは普段からWindows Live MessengerSkypeを同時待ち受けにしていますが、この現象はありません。JASAJRのCPUはhx4700より遅い520MHz、メモリもhx4700改の半分の64MBしかないにも関わらずです。しかも、hx4700改を高速WiFiで運用しているのに対して、JASJARは3Gの携帯回線なのに。
レジストリを弄るなどして改善を試みつつ、もう少し運用してみようと思います。ダメなら再び英語版に書き換えます。