ひさびさのHTC Omni情報


HTC Universalの後継機として、ずいぶん前に騒がれた後、はたと噂を聞かなくなったHTC Omniに関するスペックと画像が忘れた頃の今になって出ています。
http://www.unwiredview.com/2007/07/04/htc-omni-pics-and-specs/
それによりますと…

* Windows Mobile 6.0 OS
* UMTS/HSDPA connectivity
* WVGA 4″ 800×480 px display, subdisplay
* TV and VGA out
* 256 ROM, 1280 RAM and microSD memory card slot
* Wi-Fi b/g, USB and Bluetooth connectivity
* GPS/A-GPS
* Full QWERTY keyboard
* Dimensions: 130 x 81 x16 mm

今となっては、これだけではすごいスペックとも言い難い気がします。発売が危ぶまれているi-mateのUltimate 7150に似すぎ?形状を見る限り、クラムシェルで折りたためそうですが、ひねれない?個人的には安直でiPhone対抗が露骨で、オリジナリティに欠け、大嫌いなデザインです。問題は、HTCではここしばらくどんどんしょぼくなる一方のCPUがどうなるのか?ちなみに、10月発売予定だそうです。

追記:こちらによると、CPUは「あの」しょぼしょぼSamsung 400MHzだそうです。ぐはぁっ!Bluetoothは2.0。でも、これじゃ、進化じゃなく、退化だよな。
http://howardforums.com/showthread.php?t=1193327