AKU3.5のROMに書き換え

今更ですが、ロシアのkozhura氏が公開したiPAQ hx4700 WM5 AKU3.5のROMに書き換えてみました。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=311140&highlight=hx4700
先月の14日にご紹介した時点(http://d.hatena.ne.jp/shamil/20070614/1181790775)より、さらに進んだものが公開されており、パッチを当てることでA2DPも機能するようになっています。

こちらは起動画面。カコイイ!
動作は問題なく速いです。今回は取りあえず、Paging Poolは弄らずに焼いてみました。最初はレジストリすらそのまま。ところが、日本語化してまもなく、例の「激もっさり」がやってきました。AKU3.5になればもっさり解決とはいかなかったようです。
そこで、NavPoint関係などのレジストリハックを行い、フォントキャッシュなどの最適化もしたところ、激もっさりは現れなくなりました。英語版ROMの場合は、これだけやるとほぼもっさりは解消します。

Office mobile関係のアイコンがこれまで見たことがないものに変わっていました。中身は同じみたい。

A2DP対応のパッチを当てると、TodayにBluetoothのアイコンが出現しました。ワンタッチでOn/Offできるので、便利。

Todayにはワイアレスも表示されるようになり、接続中の無線LANアクセスポイントが分かるようになります。

同時に、設定のConnectionの項目にもワイアレスマネージャーが出現。
Bluetoothスタックのバージョンは変わっておらず、パンを食べてはくれませんでした。ここに期待していたのですが…がっくりこん。